ヨッケの禁煙と禁パチ

パチンコとタバコ。その他悪習慣を断っていくブログ

コントロールしようとしない!

f:id:jockejocke:20190202163812j:imageある程度パチンコから離れることができたり、数日行かないでいられると

新たなる考えが浮かんできたりします。

f:id:jockejocke:20190202165127p:image

欲求をコントロールできてるんじゃないか?

たまになら、1万円までなら、

今月1回だけなら・・・

パチンコしてもいいんじゃないか?

 

・・・コレ絶対出てくると思うんですよ。

タバコで言えば1本オバケさんが有名ですよね笑

よく私自身もこんな事を思いつつ簡単にスリップし、ホールへ足を運んでいました。

 

 

パチンコを打ちたい気持ちはコントロールできません。

例えあなたの周りに小遣いの範囲で遊べている人が居たとしてもです。

 

 

 

そんな上手くコントロールしているように見える人達も、貴重な時間と他の事にも使えるお金を使わされていると考えることもできます。

 

 

ギャンブルに程よい付き合いは「皆無」です。

 

 

甘く見てはいけません!

・・私も含めて(汗