ヨッケの禁煙と禁パチ

パチンコとタバコ。その他悪習慣を断っていくブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を持たない!

生のお金を持たない。 皆さん様々な状況だと思いますが、今の世の中 現金はそんなに持たなくても生活できます。 私もお金はある程度所持した方がいいと考えていました。 それは正論だと思います。 ・・・ギャンブラー以外は! 経験上、お金を持っちゃうと安…

悪習慣を断つ!!その④

私が実際にパチンコの習慣を断つ為に行った 環境作りを紹介したいと思います。 それは、、、 お金を持たない そんなことかーってなると思いますが これ、大したことないように見えてめちゃくちゃ効果あります。 パチンコは今や小銭ではできない娯楽です。 で…

100%禁煙できる方法

あなたは100%禁煙できる方法を知っていますか? それは誰にでもできます。 すぐにできます。 その方法とは、、、 ライターを捨てる事です は?ってなると思うんですが、これは前回お伝えした''環境を変える"にあたります。 もちろんライターは買えばまたタバ…

悪習慣を断つ!!その②

前回、まずは"やめたい"という意志を持つことが大事だということをお話ししました。 ただここで勘違いしないでいただきたいことがあります。 それは、、、 意志は持つだけ。 頑張らない、我慢しない。 ということです。 言い方を変えると 意志の力に頼らない…

悪習慣を断つ!!

一度でもやめたいと思った人なら やめれます! 言い切ってます笑 これは大きくいってしまえば他の悪習慣にもいえることです。 まず最初に 依存症の克服方法とかの一番最初によく書かれている"自分が依存症だと認める"って事なんですが、これがまず大事です。…