ヨッケの禁煙と禁パチ

パチンコとタバコ。その他悪習慣を断っていくブログ

お金を持たない!

生のお金を持たない。

f:id:jockejocke:20190131192918j:image

皆さん様々な状況だと思いますが、今の世の中

現金はそんなに持たなくても生活できます。

 

私もお金はある程度所持した方がいいと考えていました。

それは正論だと思います。

 

 

 

・・・ギャンブラー以外は!

 

 

 

 

経験上、お金を持っちゃうと安心しますが、気持ちが大きくなります。

何かに使いたくなります。パチンコに行く確率が格段に跳ね上がります。

 

私は銀行、その他のキャッシュカードを持っていません。

ただし給料は銀行に入金されますので銀行のカードは妻が所持しています。

家族と一緒に住んでる方は(必要最低限の)カードは自分以外の誰かに管理してもらうことをオススメします。

 

 

それができない方、家族にギャンブルをしていることを言えない方は

 

思い切って銀行のカードを処分して口座からのみの引き落としにして下さい。

・・確かにこれだとATMが使えないので引き落としが大変だと思います。

なので生活に必要な最低限のお金を銀行の窓口から引き落とす手間や、使うお金の計算をしなくてはならなくなります。

やりすぎだと思うかもしれませんが、

やめるにはこれくらい徹底的にやった方がやめやすいです。

 

とはいえ毎日銀行に行く訳には行かないと思いますのである程度のお金は所持しなくてはいけません。

 

なのでお金をおろしたら早めにお札から使って小銭にしてください。

 

交通費、食べ物、各種支払い等・・・

 

なんでもいいです。普段の生活に必要なものを買ってしまってあとは小銭にして下さい。

f:id:jockejocke:20190131193507j:image

なんやかんや書きましたが

 

あなた自身がパチンコに行く気が全くなくなるくらいまでしかお金を所持しないで下さい!

人によっては1万かもしれません、5千円かもしれません。

私は1000円でも行きたくなる重度のパチンカーでしたが・・・

●財布に必要以上にお金が入っている。

●ATMですぐにおろせる、借りられる。

この2点は特に行きたい気持ちを高めます。

 

「現金をもたない」

 

本当に大事なことなのでまずは疑わずに試してみて下さい。

 

 

次回はお金(お札)を持たないと何が違うのか?

を語りたいと思います!