ヨッケの禁煙と禁パチ

パチンコとタバコ。その他悪習慣を断っていくブログ

気持ちはそのままに・・・

f:id:jockejocke:20190202191327j:image以前の私は「パチンコを打ちたい気持ち」

消し去ることに集中していました。

この気持ちがなくならない限り苦しく辛いのではないか?と考えていたからです。

また、そんな気持ちがある時点でどうせいつかはスリップするのでは?と思っていました。

 

もちろん「パチンコを打ちたい気持ち」を消し去ることができれば苦しくなく、まるでパチンコを初めて打った以前の自分に戻ったような感覚になるのかも知れません。

 

 

しかしそれはあまりにも非現実的です。

 

現実に私達はパチンコを経験してしまっています。

すでにパチンコのウィルスは脳内に侵食しています。

 

なので打ちたい気持ちを持ったままパチンコやめましょう。

 

「打ちたい」と思ってもいいんです。

打たなければいいんです!

 

いや、「打ちたい」って思って打たなかったら辛いでしょ!ってなると思うんですが、

それは以前書いた環境を変えることによって行動を制限することでそれほど苦しくなくなると思います。

 

何がいいたいのかといいますと、パチ禁中にパチンコ屋に行きたくなってもその事を責めるのではなく、客観的に「あー、今ちょっとパチンコしたくなってるなー」

ぐらいで受け流してください。

 

 

 

だんだん右から左に・・・

ちょっと古いっすね笑