ヨッケの禁煙と禁パチ

パチンコとタバコ。その他悪習慣を断っていくブログ

アクション数を増やす!!

f:id:jockejocke:20190204195223j:image私のパチ禁法ですが過去の記事から「環境を変える」ことを主軸に置いてます。

ここでも出来るだけお金を持たない。などの原始的な(笑)方法が効果的だと言っているのですが、ワンアクション(少ない行動数)でパチンコを打てないようにすることも重要だと思います。

例えば、家の目の前がパチンコ屋で今すぐに打てるだけのお金があって、ご飯も食べてて、明日も仕事が無かったら完璧ですよね。かなりパチンコしたくなると思います。

ここまで条件がそろう人は中々いないでしょうが・・

 

私はよくパチンコに負けて帰ったあとに風呂に入るのが嫌だったので、パチンコ屋に行く前に先に入っておいて、帰ったら歯を磨いてあとは寝るだけというパチンコを打ちやすい環境を作っていました。

皆さんも何か無意識にパチンコを快適に打つ環境を作ってないでしょうか?

 

「パチ禁だ!」と言いながら何もせず、少ない行動数でパチンコに行ける状態を放って置いていませんか?

 

もしそうならば今度は逆にパチンコを打つまでのアクション数を増やしてみてください。

 

 

パチンコ屋から離れた所に住み(出来る方のみですが・・)、お金は銀行に行かないとおろせない、

一旦家に帰らないとご飯も食べれない、明日も仕事だし、負けたら会社に行くのしんどいなー

 

あくまで一例ですが、こういったアクション数を増やすことで衝動は減ります。

ただ、あくまで減るだけです。

ただ、ほんの少し減らすだけでも何もしないよりは衝動を乗り越えやすくなってきます。

f:id:jockejocke:20190204220147j:image

是非ともあなたが思うパチンコ屋に行くのが面倒になる行動数を増やしてみて下さい。