ヨッケの禁煙と禁パチ

パチンコとタバコ。その他悪習慣を断っていくブログ

悪習慣を断つ!!

f:id:jockejocke:20190124185612j:image

 

一度でもやめたいと思った人なら

 

やめれます!

 

 

 

 

言い切ってます笑

これは大きくいってしまえば他の悪習慣にもいえることです。

まず最初に

 

依存症の克服方法とかの一番最初によく書かれている"自分が依存症だと認める"って事なんですが、これがまず大事です。

 

 

そもそも悪習慣をやめようとしていない人って

必ず「言い訳」するんですよ。

 

 

 

●自分はそこまでハマってない

●息抜きも大事

●ストレスが溜まる

●今はコレがないとダメだ

f:id:jockejocke:20190124193313j:image

もうハッキリいってその依存対象物を無意識になんとか「延命」させようとしている事に気付いてないんです。

 

 

 

実際に私の周りにも沢山の喫煙者やギャンブラー達がいます。

その方々に私の方法を(おせっかいにも)教えても↑のような返答や軽く聞き流されてしまいます。

 

 

何故か、、、、

 

 

 

 

 

 

自らの意志でやめたいと思ってないからです。

 

 

 

ですからもし今この記事をご覧になっているのが、悪習慣を断ちたいと思っているご本人だった場合は

すでにこの条件は満たしていることになります。

 

 

 

しかしその意志があるにも関わらずやめられない、、、

 

だから苦しんだり、悩んだりしてきましたよね。

 

私もどうせなら何も考えずにスパスパとタバコを吸ってパチンコをダラダラ〜っと打てたら楽だったのかなーって考えた時もありました。

 

でも決してそんな事はないですので、まずは悪習慣をやめると考えられていることを幸運だと思ってください。